トップページ > 京都のバリアフリー > トイトイトイレット

京都市営地下鉄 京都駅

京都市営地下鉄 京都駅
改札の外で利用できる多目的トイレの紹介
5番出入口にエレベーターがある。
京都駅には多数車椅子利用可能のトイレがある。

情報登録日:2006-12-11 01:44:09 (ono)

最終修正日:2007-01-02 02:40:05 (ono)

京都市営地下鉄 京都駅

京都駅京都駅のトイレです。
京都駅には複数の多目的トイレがあります。
その内、地下鉄エリアにあるトイレを紹介します。

リンク京都市営地下鉄 京都駅

トイレまでの行きかた

小川珈琲の横地下鉄・JR線への地下改札口(ポルタ南)に小川珈琲があります。
その横、写真では看板の後ろを通っていきます。

「一般の方は・・」と書かれているとおり、ここは多目的トイレのみです。
男女に分かれた一般のトイレは、少しはなれたところにあります。

小川珈琲の搬出口の後ろにあります。
見えにくいですが、奥の扉です。

男女共用、多目的トイレであることが書かれています。

トイレ内の見取り図トイレ内の見取り図です。
単独で多目的トイレのみあるのは、結構珍しいです。

トイレの様子

トイレの様子です。
設備充実。

入り口は行ってすぐに、大きなベッドがあります。

ただしこれが開いたままになっていると出入りが出来ません。
比較的軽いベッドでしたが、注意が必要です。

ディテール

扉扉は半分自動扉です。
軽く引くと、自動で開き、逆に引くと閉じます。


オストメイト用

オストメイト用

オストメイト用

便座

便座右手の様子

洗面所手洗い





コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=799

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >