トップページ > i-Ten-Laboについて > スタッフ紹介 > おめがね

おめがね #17点字テプラ

小野貴志のおめがねにかなった日々の出来事、気になったことをお伝えします。
2006年3月2日。

情報登録日:2006-03-02 01:17:52 (ono)

最終修正日:2006-03-02 01:26:02 (ono)

点字の打てるテプラ

点字テプラ

オフィス用のビジネス用品通販の「カウネット」のカタログで面白いものを見つけました。

文字をシールにする「テプラ」と言う商品があるのですが、それの新機種で点字も打てるテプラが発売していました。

ひらがなで入力したものを、点字に変換して、専用シールで出せるものです。
点字メニューの作成などにも威力を発揮しそうです。


印字できる点字

印字できる点字

メーカーホームページによると、昨年の5月に発売されているそうです。
ぜんぜん知りませんでした。

上の写真は、印字できる点字の種類です。

こういう商品ができると、誰でも点字の作成がしやすくなりますね。


リンクラベルライター「テプラ」PRO SR6700D


関連する情報help

キーワード小野貴志にマッチする情報

関連書籍


コメント

誰にでも・・

顔 nagako 時間 2006年 7月 19日 18:18:33

誰にでも出来るってところが素晴らしいですね。
最近、女優Mさんがやっている任天堂のゲーム機に翻訳ソフトが出て、アジアの言語版がたくさん出ていますね。ゲームをしながら旅行ができるなんて、、それも現地の人と多少のコミュニケーションがとれるなんてすごいゲームだと思いましたが、このテプラもそんな感じがします。誰にでも・・がキーワードでしょうか。


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=432

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >